TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 挨拶、整骨院とは

挨拶、整骨院とは

2017.04.04 | Category: 未分類

挨拶

ホームページにお越しいただき有り難うございます。新しいスポーツを始めたい!ケガを早く治したい!スポーツ復帰したい!そんなお悩みありませんか?小さなお子様から高齢の方まで、まりん鍼灸整骨院ではそんなお悩み解決を全力でサポートします。スタッフが若く、明るく元気が特徴の整骨院です。赤ちゃん連れのお母様方も大歓迎です。私達と一緒にケガを治療していきませんか?是非、お待ちしております。

整骨院とは

整骨院とは打撲、捻挫や軟部組織損傷などのケガをしたところやそのまわりの筋肉などに対して施術を行います。施術内容としては、筋肉をゆるめたり電気治療を行ったりし、ケガをしている所の状態によってあたためたり、冷やしたりしてケガした場所の回復を目指します。椎間板ヘルニアや五十肩、寝違え、ギックリ腰、スポーツ障害などいろいろな症状に対応出来ます。

まりん整骨院では

当院の診療では、保険診療と自費診療があります。保険診療では明確な受傷理由がある“捻挫、挫傷、打撲”のみが対象でスタッフによる手技療法や電気治療、超音波などで治療を行います。自費治療では保険で該当しない慢性痛(肩凝り・腰痛など)やスポーツなどでの筋疲労、筋肉痛等のちりょうなどが対象となります。また自費メニューとして、各種矯正・鍼灸や延長マッサージなどがあります。

まりん整骨院では

鍼灸治療によるツボ刺激の効果の説明です。大きく取り上げて5項目。一つ目:自律神経系・免疫系などに作用。二つ目:自然治癒力の向上。三つ目:脳内に痛みを抑制するエンドルフィンが分泌。四つ目:痛覚閾値が上がる為、痛みを感じにくくなる。五つ目:筋肉の緊張が緩むため、血液の循環が改善。これらの効果に人間の持つ本来の自然治癒亮を活かし生体の恒常性を保持する治療になります。少ない刺激で大きな効果を実感してください。

まりん整骨院では

まりん整骨院では、肩こり、腰痛、全身疲労はもちろん、カイロプラクティックの技術を取り入れた矯正、もみほぐしを行っています。痛みの原因や骨格のゆがみを根本的に治療し、筋の張り、痛みなどを出にくい体にすることを目的としています。猫背矯正で後ろ姿美人に姿勢正しく、骨盤矯正で、リンパの流れをよくし足のむくみを改善、頸椎矯正でストレートネック、頭痛改善ができます。みなさんも一度試してはいかがですか?
リラクゼーションメニューとして、整骨院の施術場所とは別に、静かな別室にて、30分コース、60分コース、90分コースを用意しております。合わせて、ご利用ください。
お電話お待ちしております。

当院へのアクセス情報

まりん鍼灸整骨院

所在地〒270-0163 千葉県流山市南流山2-23-9 松影ビル1階
駐車場3台あり
予約予約優先(お電話にてご予約をしていただけます)
電話番号04-7150-8580
休診日水曜日 休診
院長生井光博